2010年09月13日

オランダIBCより

そもそも、オランダに何しに行ったかというと。。。コレ!


ヨーロッパで大きなマイク放送関係・機材の展示会がIBCなわけ。

ここ、オランダの展示会場RAYはものすごく大きいびっくり!


私も何回かいろんな放送機材の展示会に行ったけど、
超ー専門分野だし、超ーコンピューターだし汗
意味わからんけど、私でも関心するものが多いから面白いニコニコ

例えば、天気予報などで使う、バック抜きはほとんど緑をバックにして撮ることが多いけど
カメラのレンズの周りにはめ込むリングライトでバックが抜けたり、、、よつば

オランダIBCより 

とにかく、展示会は新しいものや、想像を超えるものがあって面白い~ピース

中継車の展示もたくさんパンダ

オランダIBCより

5年前に初めて、カメラ目線でカンペの読める画期的な機材を見たときは
すごく感動したけど、
最近はi padを使ったカンペもあったりと・・・今のニーズにこたえてるなぁと関心

オランダIBCより 

クレーンも最新式が数々並んでた車

ゴッツイのから、コンパクトなものまで・・・
テレビ局や映画制作関係だけじゃなくて、コンパクトな安いものなら披露宴会場でも
面白い演出が出来るんじゃないかと、素人ながらに思ったーGOOD

会場は本当にたくさんの人、人、人
とくに、特撮なんかが実際に行われてるとこは人がいっぱ~いびっくり!

オランダIBCより 

会場にはレバノンで会った、オランダ人のロブやポーラ、
フランス人のヴィンセントも出展者スタッフとしてがんばっていたUP

なんか知ってる人に会うとうれしいねーハート
そんな話をしてたら、レバノン人のサミュエルとイケメン息子25歳のラミにも再会了解

オランダIBCより 

やっぱり時間が経つにつれて、ヒゲが濃くなるラミ君パンダ
でも、相変わらず、カッコイイなぁーラブ

会場RAYの外では、小雨の降る中、ドラムの演奏音符オレンジ

オランダIBCより 

その後、私達はダウンタウンへと向かいました。。。バス



同じカテゴリー(海外日記)の記事
韓国 スムニダ
韓国 スムニダ(2011-08-10 08:29)

韓国にきました
韓国にきました(2011-08-10 00:28)


Posted by なおぴん。 at 17:49│Comments(0)海外日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。